焼酎つくりが盛んな都道府県は

焼酎つくりが盛んな都道府県は

焼酎は日本の伝統的な蒸留酒であり、日本各地で生産されていますが、特に焼酎が盛んな都道府県は以下の通りです。

鹿児島県:鹿児島県は、日本で最も有名な焼酎の産地のひとつであり、鹿児島県産の芋焼酎が有名です。

熊本県:熊本県は、鹿児島県に次ぐ有名な焼酎の産地で、米焼酎が主流です。

宮崎県:宮崎県は、鹿児島県や熊本県に比べると知名度は低いですが、地元の芋や米を使った焼酎が盛んに生産されています。

大分県:大分県では、米や麦などの穀物を原料とした焼酎が盛んに生産されています。

以上のように、日本の九州地方に焦点が当たり、鹿児島県、熊本県、宮崎県、大分県、長崎県が焼酎の盛んな都道府県として知られています。
ただし、焼酎は日本各地で生産されているため、他の都道府県でも美味しい焼酎が作られています。

店舗情報

居酒屋 なごみや人形町本店【認証店】
店名
居酒屋 なごみや人形町本店【認証店】
住所
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1丁目10−10
アクセス
地下鉄日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分
都営浅草線 人形町駅 徒歩5分
電話番号
050-5269-9735
営業時間
【月~土】
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:15)

※営業時間前と日曜日の団体宴会はご予約を承ります。
※24時以降は20名様以上の事前予約で承ります。
クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  DINERS  JCB  NC  UFJ 
ブログ